レゴ展に行ってきた|PIECE OF PEACE

昨日の話ですが、やっとこさ見てきました。

20130417 01 レゴ展に行ってきた|PIECE OF PEACE
PIECE OF PEACE – World Heritage Exhibit Built With LEGO BRICK | レゴで作った世界遺産展 PART-3

パルコがメイン会場、その他大通り周辺のいくつかのサテライト会場で開催。
今回はあちこち見て回る時間が無かったのでぱっと入場料300円を払ってパルコへ。

なんか、まさに百聞は一見の世界なので写真みてちょ。

20130417 02 レゴ展に行ってきた|PIECE OF PEACE
いつか行ってみたい厳島神社。

20130417 03 レゴ展に行ってきた|PIECE OF PEACE
妻が好きだと言う白川郷。

20130417 04 レゴ展に行ってきた|PIECE OF PEACE
建物の前までは何度か行ったけど、もう中に入ることはないであろうオペラハウス。

20130417 05 レゴ展に行ってきた|PIECE OF PEACE
友人がくっさいチーズをお土産に買ってきてくれたモンサンミッシェル。

20130417 06 レゴ展に行ってきた|PIECE OF PEACE
世界遺産はパンダじゃなくて保護区ね。

20130417 07 レゴ展に行ってきた|PIECE OF PEACE
古都京都の文化財。

20130417 08 レゴ展に行ってきた|PIECE OF PEACE
スフィンクスって意外に小さいのね。ピラミッドがデカすぎるだけなのかな。

20130417 09 レゴ展に行ってきた|PIECE OF PEACE
モスクワの赤の広場(にあるデカい聖堂)

20130417 10 レゴ展に行ってきた|PIECE OF PEACE
このパーツの使い方に感動した。昔の僕にとって貴重だったレバーのパーツをふんだんに。

20130417 11 レゴ展に行ってきた|PIECE OF PEACE
首里城。沖縄行ったけど、ここに行った記憶が無い。どうだったっけなー。

20130417 12 レゴ展に行ってきた|PIECE OF PEACE
なんか微妙なマチュピチュ。

20130417 14 レゴ展に行ってきた|PIECE OF PEACE
帰りに4プラで。ちなみにFacebookのカバー写真は階段上の石門の上あたりで撮りました。

1,000円なら個人差あるのでなんともですが、300円なので十分に行く価値あると思います。
ただ、レゴとしては面白いですが「これ、ホンモノを見てみたい」とか「あー、海外に行きたいなー」という気持ちには全くなりませんでした。
多分「うわー、よく作ったなぁ、こんなの」という技術的な驚きはあれど、そこに本物の自然や文化の美しさみたいなもの再現は見られなかったからだと思います。少なくとも僕には、ですけど。

でもほんとすごいや、まさに想像のおもちゃですね、レゴブロック。

2個のコメントあるよ

  1. 私は岡山県人です!表札を作ってみたいと実家の父に木の板を依頼。この冬中には、あなたの写真を見ながら彫ってみます!私は1968年生まれです。女の私でも出来るのか楽しみですが、掲げるのは…なんてみっともなくなったら(笑)なんて心配も正月は息子たちが揃います♪あなたの家では、これからの成長が楽しみですね♪

  2. >藤井さん
    コメントありがとうございます。自分で作ったものならどんな表札でも愛せますよ(笑)。出来上がりが楽しみですね!楽しんで作ってください!!

コメントを残してみる

コメント