長女とデート|Cafe KALAMA(カフェ・カラマ)(由仁町)

雨の休みで部屋を片付けたのに、あっという間のカオスにぐったりのフジカワです、こんにちは。
このドミノ、誰が片付けるの!!

長女と二人っきりでデート

長男は友達と約束、二男は妻とお留守番ということで長女と二人っきりのデート。
向かう先は札幌から小一時間で行ける由仁町。由仁町を目的地として出かけるのは妻と結婚してから割と早い時期にユニガーデンに行って以来。

素敵な外観

コンセプトはハワイアンという『Cafe KALAMA(カフェ・カラマ)』。カラマはハワイ先住民の言葉で「ひかり」という意味。

札幌市内から北広島を抜け、農道を走り、やがて緑の多いワインディングロードを超えたところにぽっかりとオサレカレが姿を現します。
2015 08 17 13.18.00 長女とデート|Cafe KALAMA(カフェ・カラマ)(由仁町)

カワイイ外観。
2015 08 17 13.16.48 長女とデート|Cafe KALAMA(カフェ・カラマ)(由仁町)

テラスも気持ち良さそう。
2015 08 17 13.16.59 長女とデート|Cafe KALAMA(カフェ・カラマ)(由仁町)

自転車で来ている方も多いみたいでバイクハンガーもばっちり。晴れている日はサイクリングにもいいかも。緑が気持ち良いアップダウンの丘もあって、クルマで向かう道もすごく気持ちよかった。
2015 08 17 13.17.29 長女とデート|Cafe KALAMA(カフェ・カラマ)(由仁町)

店内

色とりどりのシェルチェア。写真はないけど三人掛けのKチェアやゆったりできるソファもあるのでゆったりしたい人はそっちもオススメ。
2015 08 17 12.01.39 長女とデート|Cafe KALAMA(カフェ・カラマ)(由仁町)

子供用の椅子もしっかり準備。スタッフにもお子さんがいるので小さなお子さん連れのママも安心。
2015 08 17 12.01.32 長女とデート|Cafe KALAMA(カフェ・カラマ)(由仁町)

黒板にはカワイイイラスト。
2015 08 17 12.01.23 長女とデート|Cafe KALAMA(カフェ・カラマ)(由仁町)

照明もカワイイ。
2015 08 17 12.01.16 長女とデート|Cafe KALAMA(カフェ・カラマ)(由仁町)

2015 08 17 12.00.02 長女とデート|Cafe KALAMA(カフェ・カラマ)(由仁町)

お店についたのが12時少し前。あっという間にお客さんがたくさん来て、忙しそう。どう考えてもちょっと遊びにいく時間を間違えました。
2015 08 17 12.00.28 長女とデート|Cafe KALAMA(カフェ・カラマ)(由仁町)

ご飯

僕はオススメのガーリックシュリンプ。ハワイのプレートランチの定番です。でもハワイのそれと違ってちゃんと殻をむいてくれてるので食べやすい。サラダも苦味の効いた緑の葉っぱ(なんだろう?)がおいしかった。
2015 08 17 12.18.23 長女とデート|Cafe KALAMA(カフェ・カラマ)(由仁町)

こちらは長女のキッズプレート。この日は鶏肉のレインボーソース。アップルジュースorオレンジジュース付き。ささっとお肉をほおばったあげく「お肉おかわり!」とか店員さんに言い始め、外食慣れしてなさっぷりをアピールする長女。
2015 08 17 12.07.15 長女とデート|Cafe KALAMA(カフェ・カラマ)(由仁町)

食後に頼んだラテ。ハワイらしいジャーがカワイイ。
2015 08 17 12.39.49 長女とデート|Cafe KALAMA(カフェ・カラマ)(由仁町)

トイレもカワイイ

小さいお子さんがいると、トイレってほんと大事。我が家にも小さい子供がいるのでこういう配慮はほんと助かります。子供って「何で今かよ!」というタイミングを見計らって嫌がらせのように「おしっこ!」って言うんですよね。
2015 08 17 13.05.37 長女とデート|Cafe KALAMA(カフェ・カラマ)(由仁町)

2015 08 17 13.05.44 長女とデート|Cafe KALAMA(カフェ・カラマ)(由仁町)

おみやげにハワイビール

クルマで来てたのでお酒は無し。というわけでオススメのハワイビールを3種類購入。
2015 08 17 15.22.53 長女とデート|Cafe KALAMA(カフェ・カラマ)(由仁町)

半日のんびりできる

こんな田舎に人が来るのかと思うくらいの場所だったけど、平日にも関わらず11時の開店からあれよあれととお客さんがやってきた。ご飯も美味いし空気も美味い。今度は半日ゆっくりするつもりで家族みんなで来たいです。

コメントを残してみる

コメント