プチレポート|RSR

いやー、行ってきましたライジング。

仕事でちょっぴりだけ。

バッグヤードのツアーって言ってたからアーティストの楽屋かと思ってたら全然ちげーのね、スタッフの動きとか、

運営方法とか、そんなの。

でもすごく良かった。ゴミを13もに分別して、それを回収に走り回るスタッフ、寝ずに運営に動いて、当日は楽屋でぐったりとか。

僕らがただただラブだのピースだのって盛り上がってる裏側でどれだけ多くの人が努力と苦労を積み重ねているか。どれだけの準備の上に僕らの楽しいひとときが乗っかっているかが分かった。

会場内での自由時間はわずか30分。

通常入場してる人に連絡とって合流して、キシダン見てた。

それでも十分に満喫できた。

天候もちょっと小降りな感じで涼しかったし(前夜はすごく降ったらしいけど)。

来年はテントと炭と肉もってフル参戦だな、こりゃ。

あ、昨日の夜に、RSR参加者で雨にうたれた人が札幌のドンキホーテまで買い出しに来てて、そこで車のバッテリー上がってたの。

んで、ススキノで飲んだ帰りにたまたまそれに出くわして、みんなでヘルプミーって手あげてたらタクシーが助けてくれた。

いいね、なんかひさびさに人を助けた感を味わいつつ。

誰か僕のこと助けてくんないかな。

ヘルプミープリーズ。

4個のコメントあるよ

  1. フジでさ、8人で行って、3つ寝るテント&1つくつろぎ用メッシュのテント作ってさ、中に椅子とか雑誌とか楽器入れてた。

    皆、前の道を通る度に見るし、通りがかりの人もたまに入ったり(笑)

    用意を頑張っただけフェスの期間が薔薇色になるよ。

    ところでライジングサンってフェス会場とキャンプサイト近いの?

    フジも一応隣だけど、いかんせん広過ぎだからステージまでが遠くて…軽く旅だったよ。

    来年は壊れてくれ!!梵梵梵!BBQはナイスだと思うぞ。

  2. 近いよ。メインステージまでは通路挿んですぐ。爆音で聞こえるし。規模的にはそんなにでかくないからいい。癒し系用ステージとメーンステージの間だね。いやー、いーなー。

  3. ステージの間にあるの!?まじ?

    北海道だから猛暑でも本州よりはましだろうし、、

    まさに非の打ち所のないフェスやのぅ。。

  4. まぁ、後はアーティストということで。

    外タレ呼んで。

コメントを残してみる

コメント