カンパリは調理酒には不向き

昨日鶏肉を煮たんですよ。

プライド観るために速攻で帰ってきて、テレビ観ながら。

そしたら調理酒がない。

煮物なのにそりゃないでしょう、と。

というわけで、何か他で代用できないかと、家にある酒類をチェック。

焼酎、ウイスキー、ベイリーズ、ビール、そしてカンパリ。

この中でいけそうなものは…と。

うーん、どれもこれも微妙ではあるが、カンパリなら柑橘系だし、

なんか、こう、ちょっとワイン煮っぽくなるような気がしなくもない…。

というわけでカンパリをチョイス。

それ、どばどば。

そしてぐつぐつ。

クンクン…うん、香りはいいぞぉ。

さらにぐつぐつ。

…。

でけたぁ~。

試食…。

やばい、これ。にがいぞ。

後味がにがいではないか。

まさに柑橘系。

超失敗。

香りは結局煮込んだことでぶっとんでしまい、西洋っぽさなど無いに等しいくせに、後味だけが柑橘系。

なんだ、こりゃ?

はー、がっかり。

結局無理して食いました。

それはそうと

ヒョードルやばいですね。

ヘビー級なのにあのスピード。

巧みなグラウンドさばき。

僕としてはあの一戦はミルコびいきだったんだけどなぁ。

11個のコメントあるよ

  1. ドンマイ、カンパリ!

    多分、焼酎入れるのが正解だったんだよ。

    ってかヒョードルは強すぎです。世界最強間違いなし!

    ミルコにはタイトル獲って欲しかったんだけどね。

    何気に、踏みつけ将軍、マリオ・ショーグンも強いわね。

  2. ↑マウリシオ・ショーグンでした。

    すみません。

  3. その他の調味料にもよるけど、ビールがいいんじゃない?

    カンパリ…でもその挑戦が新レシピをつくるかもだからナイストライ。

  4. みんな意見ばらばらじゃねーかよ(笑)。

    あー、ビールでも良かったかもなぁ。でももったいないじゃん。プライド見ながら飲んじゃったし。次は頑張りますよ。

    ショーグンの決勝戦はどうなの?アローナへろへろだったんじゃないの?シウバ戦終わって気抜け過ぎ。あきらかにピークの持っていくとこ間違ってたよね。まぁ、そうでもせんとシウバには勝てんかったろうが…。

  5. 俺、プライド見てないからね。終わって知ってショックだった。

    テレビ欄見なくなったからなー。ミルコVSヒョードルは見たかった!

    シウバ負けたんをここのコメントで初めて知ったけど、マジかー。

    あ、プライドルールではヒョードルは当分は世界一だと思う。

    世界中の猛者が皆プライドに向けた練習したら、面白いだろうけど。

  6. いや、わからんぜー、ノゲイラがいるからね。あれ?一回負けてるっけ?奴のグラウンドは瞬殺だからなー。まぁ、あれもワンチャンスつかめるかどうか、みたいな勝負だから刹那的だけどね。ミルコの体重が一割増しになったら見物。当たり負けしてたよ、あのミルコが。「打つ手なし」みたいな感じだった。2.3ラウンドは。

  7. ミルコはでも巧くなったねー。

    立ち技専門なのにマウントに近い状態でヒョードルの上からの氷の拳をかわすかわす。

    ってかあれはマジ怖いわー見てるだけで。

    ノゲイラとヒョードルはいつも判定になるかねー。

    この前はノゲイラが負けたし。

    ヒョードルはプライドでは負けなしなんじゃなかったかな。

  8. たしかに。初参戦のときゃ、良いパンチ当ててダウンした相手を1.3秒くらい黙って見てたからね、そのあとK-1と違う事を思い出して詰めに行ってた(笑)。ヒョードルの拳、超かわしてたね、あれはすげかった。

  9. ノゲイラとヒョードルはいつも判定だけど、圧倒的にヒョードル優勢だよね。

    ノゲイラはなんとか時間切れにもっていってる感じ。

    あの2人の差は、全盛期の桜庭とシウバ位の差はあると思います。

    武丸さんじゃなきゃ勝てないよね。

  10. 武丸の髪型には誰も勝てん。

    ノゲイラはあの圧倒的対格差をワンチャンスでひっくり返すのがおもしろいんだよ。マウントとられてるのにいつのまにか三角締めとか、タバコに火着けるのに視線外したら終ってるんだもん。

    ノゲイラの対戦相手は試合開始から終了まで体力に関係なく集中力持続しなきゃいけんから大変だよね。気ぃ抜いたらすぐ終っちゃう。

    そういう意味ではごり押し系は、体力をチェックしてればある程度は攻撃力の予測立つからやりやすそう。

    ヒョードルは核燃料積んでるけど。

  11. ってか話がまったくもって変わっとる。

    さて、うどんを食うよ、ありがたく。

コメントを残してみる

コメント