スカイ・クロラ

いや、観てないんですけどね、僕は。

誰かみたかなぁと思って。

実は原作は読んだのです。

4年くらい前に。

でも、正直なところ、僕としてはあまり面白かった記憶がなくて、

すっかりそのことすら忘れてたわけです。

今回の映画化で

「ん?なんか聞いたことあるタイトルだなぁ」

「…」

「…」

あぁ!

アレだ!

くらいの勢いで忘れてました。

映画はやっぱり観に行く予定はないです。

金曜ロードショー地上波初登場(日テレだよね、これ?)

ってなるまで待ちます。

でも、

オフィシャルのロゴは好き。

文字の太さ、色、グローの掛かりっぷり、アナログ感、文字間、本作の空気

強からず、弱からず、遠くからの可読性も維持しつつ、

近くからみても押し付けがましくない。

程よいバランスで美しい。

ちゃんとグラフィックやってる方はああいうタイポもちゃんと作りこめるんでしょうね。

片手間とかでやっちゃダメだね。やっぱ。

コメントを残してみる

コメント