美しい|ムーンバード

来月のお盆を過ぎると次第に寒くなる、といわれてますよね、確か。フジカワです。今、夏という認識でいいのかな?

ミラノサローネ

毎年春に、イタリアはミラノにて国際家具見本市が開催されます。
世界の著名デザイナーから次世代を担う若いデザイナーまで、最新のトレンドとエッジの効いたデザインが一同に展示されるのです。と、同時に同じ会場でインテリア小物や、照明、キッチンスタッフなどの見本市も開催されます。
で、そこで出品された展示の中でひじょーに美しいライトを発見。
moonbird01 美しい|ムーンバード
すごい。
緩やかな曲線による穏やかな佇まい。
木目をしっかりと活かした素材のぬくもり感。
ただシンプルなだけではなく、プロダクトデザインとしてのしっかりとしたボリュームを持ちつつも、
先端に向かって収束していくセクシーなライン。
普段ライトなんか使わないけど、オブジェとして買っていいくらい彫刻的な美しさがある。
まだ価格は未定だそうな。
デザイナー及びメーカーは日本。メーカーはyamagiwa、デザイナーは橋本夕紀夫氏。
ヤマギワの他のプロダクトから考えても、5万円では買えないと思われ。
うーん、使わないライトスタンドにはその金額は出せないかぁ。グゥ

moonvbird02 美しい|ムーンバード
一番左は漆。

コメントを残してみる

コメント