今は後部座席|スヌーピーの名言

「安心って言うのは車の後部座席で眠ることさ。前の席には両親がいて、心配事はなにもない。
でもね、ある時、その安心は消え去ってしまうんだ。君が前の席にいかなきゃならなくなるんだよ。
そしてもういない両親の代わりに、君が誰かを安心させる側になるんだ。」

by スヌーピー(ピーナッツ)

名言。

一見当たり前の事で
子供でも理解できる内容だけれど、
歳を重ねるにつれてその現実が見えてきて、
より一層の重みを増す言葉。

今も僕の前には両親が座っているけれど、
僕の後ろには子供も乗っている。
果たして僕は前に座る両親と席を替わる準備が整っているのだろうか?
そろそろ彼らも運転席から後部座席に移る頃だ。

コメントを残してみる

コメント