デカすぎやしないか?|重曹

プライベートで大きな企画が進行中。頓挫するかもだけど、ユックリ焦らず進めて行こうと思っています。

重曹で食器洗い

少し前に、手荒れがちょっとひどくなってた嫁に重曹を使った食器洗いを勧めてみた。
界面活性剤が入ったものよりは良かろう、と。
その後しばらくが経過し、どうやら良好の様子。
その時は僕がルクルーゼを焦がした時に買ってきた小さな重曹のパックを使っていたのだけれど、さすがに無くなったようで、先日嫁がコストコで重曹を買ってきた。

bakingsoda デカすぎやしないか?|重曹

うーん、こいつはデカい。
いくらなんでもデカすぎはしないだろうか?
一回洗うのに使うのなんて大匙1~2杯程度らしいから、
いつになったら無くなるのか、まったく予想もできず。

なんにせよ手荒れが良くなるのは良いことだ。
お母さん、いつもありがとう。

コメントを残してみる

コメント