洗濯|ワーホリログ071

aus084 洗濯|ワーホリログ071

旅の間は衣類は手洗い。
パンツからTシャツ、タオルまで。
で、ざぶざぶと洗った後は干す。場所は色々。
キャラバンパークと呼ばれる日本で言うオートキャンプ場のようなところでは物干しロープに、公園で洗うときは近くの木、もしくは写真のように車に引っ掛ける。
日本の夏と違って空気は乾燥してるし、ほっといても気温はグングン上がっていくので、結構すぐ乾く。
朝洗ってこうやって干しておくと、昼にはカラカラ。
あまり強く絞るとビリビリに破けちゃうくらいボロボロな服なのであまり水は絞れません。
脱水機なんでもちろんありません。それでもこのスピードで乾くのはありがたかったな。
「ちょっとパンツ洗っとくか」的に気軽に洗えたので。
そうじゃなきゃ色々と大変だったかも。

コメントを残してみる

コメント