Windows 7 に乗り換えるかもしれないなぁ。

新しいMicorosoftのOSの完成度次第では、
今使っているMacOSから乗り換えるかもしれないなぁ。
その条件は

■Micorosoft側ポジティブ条件(今後1年くらいで)
・7のUI(フォント・色)が綺麗になっている
・7のシステムが軽くなっている
・SP1が出るくらい(2011年前半くらい?)に世間の評価が「XPよりいいじゃん」と言う感じになっている

■Apple側ネガティブ条件(今後1年くらいで)
・適度に拡張性のあるハードウェアが出ていない
・クアッドがコンシューマー機に実装されていない
・6、7万円で買えるネットブックがでていない

ま、どっちにしろあと1年半から2年くらいはMacOSで行く予定。
実際のところ僕の知識では半年後のPC情勢の先読みすらできないのだけれど、
今朝ベッドのなかで上記のようなことを思いつきで考えたのでメモ。

あて、一年後にこのエントリーを読んだら僕はどう思うかな?

コメントを残してみる

コメント