古いゴールはスタートになり、また新しいゴールへ|カナダのパラリンピックポスター

はてブでみつけたコンテンツなんだけど、素敵だったので紹介。

20110511 01 600x240 古いゴールはスタートになり、また新しいゴールへ|カナダのパラリンピックポスター

オリンピックとか世界陸上とマラソンか、それほど観るほうではありません。
(こういう言い方は失礼かもしれませんが)パラリンピックならなおの事。
でもこのポスターを見て、ちょっとだけ観たくなりました。

今ここでブロックに足を載せ、今まさに走り出すランナー。
それぞれの理由で何かしらの身体上の障害を抱え、
それでもなおこのスタートラインに立つ事を目標にして
苦しいリハビリやキツいトレーニングを積み重ねてきた。

そう考えると今始まったばかりのそのレースは、
彼にしてみたら一つのゴールであったのかもしれません。

しかし過去の自分にとってのゴールであったそのスタートラインは、次からはスタート地点になる。
そして「その先にあるフィニッシュラインに誰よりも早く辿り着くこと」が新しいゴールになる。

古いゴールはスタートになり、新しいゴールに向かってまた走り始める。

ランナーの過去と現在をポスターで見ることによって、
彼がレースでどんな走りをするのか、どんな結果になるのか、その未来が観たくなりました。

スタート直後の振り上げた上腕二頭筋がすごい。

CM版はこれ。

他にもいくつかの動画とポスターがありました。
The Canadian Paralympic Committee|Past Ad Campaigns

コメントを残してみる

コメント