蟻御殿|ワーホリログ084

2b76e44d3b01aa4cee46df6e07dbfa5d 蟻御殿|ワーホリログ084

オーストラリア西部エリアは自然一杯です。
人間以外の生き物がはばを利かせており、人間はまったくもって太刀打ちできません。
アリの家ですらこの始末。
蟻御殿。

ちなみにオーストラリアの蟻は歩くのが早い。
地面が熱いから早く足を上げたいのかなんなのか、ものすごいスピードで歩きます。
あと噛まれるとものすごく痛い。
水分の少ない土地で育つ虫は殻も丈夫に出来ているのでしょうか、そういうものを食べてる蟻のアゴも強力です。
ま、その辺は僕の推測ですが、とりあえず早いのと痛いのは事実。

人も自然も動物も、すべてが強力でワイルドな国。
オーストラリアの魅力の一つなのでした。

コメントを残してみる

コメント