びっくり。

武藤、蝶野とともに新日の一時代を築いた橋本真也が他界した。ほんとに急だ。これを書いてる今現在では理由が定かではないが、あんなにデカくてパワフルな人がこうもあっさりと逝ってしまうなんて、本当に世の中何が起きるかわからない。

昔、すすきので彼と蝶野が肩を組んで飲み歩いている姿を目撃したことがある。ちょうどその頃は、リング上では二人の間に確執があることになっており、「なんだよお前ら、仲いいんじゃん」と思うのと同時に、「そんな突っ込み入れた日にゃ、2秒で殺されるなぁ」と思った。かつてみたことのないデカさと力強さを感じた。そんな人がである。

一度でいいから総合のリングに立つ彼の姿を観てみたかった。パワーでサップと互角にやりあう姿を観てみたかった。

あらためて毎日の生が必然ではなく偶然の繋がりであると実感した。

毎日の生に感謝。

そしてご冥福をお祈りします。

そしてありがとう。

6個のコメントあるよ

  1. 最近では一番驚いたニュース。

    破壊王サンドイッチ、本当すごかったなあ。大学構内にサンクスがあったから一時期、昼飯は破壊王シリーズだった。

    プロレス好きの友達から半年ぶりに電話もあった。

    俺はそんなにプロレス好きではないけどこのショックの大きさだから、sgr氏は更にショックを受けてることでしょう。。

    ご冥福をお祈りします。

  2. マジでびびった。

    今でも、目を閉じると彼のリング上での勇姿が瞼に浮かぶ。小川との試合、STOで何度も何度もリングに叩きつけられても、鳴り止まない橋本コールの中彼は立ち上がった。

    それなのに・・・。

    生と死は、薄い壁一枚隔てて常に隣り合わせだ。ひょっとしたら、障子の紙よりも薄いかもしれない。指先のほんの一押しで、向こう側が覗けるのかもしれない。

    僕らのとなりにはいつも死がある。こんな文を書いてる僕のとなりにも死は存在する。薄い壁の向こうから、こっちを見つめているのだろうか。

    橋本は偶然空いた穴の向こう、そいつと目が合ってしまったのだろうか。

    袈裟切りチョップ、水平蹴り、トラースキック、DDT、三角絞め・・・ありがとう橋本。さよなら。

  3. あのボリュームだけの弁当はどうなの?鳥の唐揚げとかでかさまししてたやつでしょ。チキンフライとか。

    書いてからちょっとカッコよすぎるなぁと思いつつも、テンションで押し切っちゃった。

    え?

    別にカッコよくないって?

    まぁ、そういうなよマイト。

  4. 僕が愛した破壊王サンドイッチはカツを耳付き食パンで挟んでて、まあ、とにかくボリュームが凄かった。900kcal以上だった気が。

    破壊王きしめんはミニマヨネーズボトルが付いてた。

    橋本への愛がわかる、いい文だぜマイト。

  5. っていうかほんと、パソの前で生活してんでしょ、あんた。

    レスポンス早すぎるよ。

    ま、俺もか。

    もう寝る。

    おやしゅみぃ~zzz。

  6. 夜はパソつけっぱだからね。2ちゃんねる見たりミクシィみたり。

    寝れないし。

コメントを残してみる

コメント