大阪人とスコットランド人

先週土曜日は仕事が追っ付かないため出勤。

ぐったりした日曜、今日はゆっくりだらりな一日を過ごそうと決心した矢先に見知らぬ携帯番号からの着信。

「もしもし」

「あ、sgr?おれおれー、」

「お、ひさしぶりー、どしたー」

「今なー、札幌にきてんねん、来れへん?」

「え?ほんとに?いーよー、行く行く」

「ほんでな、ダンカン(オーストラリアのパースに居たときにしばらくの間同じ宿に住んでた)って覚えてるか?

あいついま、札幌におんねん」

「!?」

というわけで、札幌の大通公園で、札幌人と大阪人とスコットランド人で昼間っから酒盛り。

酒の入ったダンカンは通りすがる女の子すべてに手招き。

さすがに昼間だったので寄ってきませんでしたが。

その後、ほろ酔い気分の三人は水が上から下に流れ落ちるがごとくすすきのへ突入。

男三人でアホみたいに酒飲みながらカラオケで激吠え。

ふらふらになりながらプールバーを探してうろうろうろろ。

その間ダンカンが女性にちょっかいかける事数知れず(ふらふらで良く覚えてなし)。

とうとうあきらめてバーなのかクラブなのかよくわからないところで股関節が痛くなるまで踊り狂う、朝まで。

いやー、久しぶりにばか騒ぎしたな。

一緒にいたメンツと飲んだ場所が手伝って、ほんとに何の責任もなく外国にいるような気分で遊んできたなー。

同時にどれだけ最近の自分がそんな気分になってないかを実感。

まぁ、日本社会のローカルとして働く身としては当然っちゃ当然なんですがね、無茶できないのは。

外国からの滞在者と本州からの旅人に引っ張られました。

あー、海外在留中にもっと無茶しとくんだったかなぁ。

そこそこは無茶してた気もするんだけど。

最近無茶してますか?

2個のコメントあるよ

  1. 海外にいる気分になれてお得じゃん、よかったじゃん。

    てか、なかなかそんなサプライズも珍しいな。

    嬉しい不意打ちやね。

  2. スポバーより踊ったきがする。あそこ、踊れないじゃんか、芋洗ってるみたいで。ナツコと、ノリコだけだね。あそこで踊れるの。あ、エイコも可能。

コメントを残してみる

コメント