同居人兼友人兼先生

僕は今、友人とシェア暮らししています。

実家から札幌に出るのに家を探してて、友人は空いてる部屋の住人を探してて、ちょうど互いのニーズが一致しまして。

んで、一緒に住み始めてから僕は仕事を探し始めました。

なかなか決まりませんでした。

友人はWebの仕事をしています。

僕もWebの仕事を見つけました。

当然彼の方が先輩です。

僕は初心者です。

会社では恥ずかしくて聞けないことがありすぎるくらいの初心者です。

スペランカーでいったら、コウモリの糞を食らって死んでるくらいです。

仕事から帰宅後、いつも仕事の相談、質問をしてます。

彼は嫌な顔一つせず教えてくれます。

夜中の二時でも三時でも付き合ってくれます。

今日もいろいろと教えてもらって、絶対に一人ではできなかったであろう作業ができるようになりました。

まぁ、一人で問題解決できる力をつけないと駄目なんだけどね、ホントは。

まぁ、その分の努力もしつつ、彼の力も借りて、人の二倍のスピードで成長していこうと思っているんですけどね。

というわけで、とても感謝しています。

助けてくれる人が近くにいるのはとてもとてもありがたいと再確認。

他にもいろいろ助けてくれる友人も、多くはありませんが何人かいます。

馬鹿みたいに騒げる友人も何人かいます。

ありがたいですね、色々と。

迷惑かけてすいません。これからもよろしく。

僕もたまには助けますんで。

最近はエレベーターから飛んでも死なないくらには成長したと思う今日この頃。

3個のコメントあるよ

  1. 君は死にそうにないねぇ。

    うそうそ

     

    結構迷惑かけられたねぇ。

    ちょっとホント

    サチはsgrにとって「助けてくれる友人」ではないかも知れないけど

    「馬鹿みたいに騒げる友人」には入れてもらえてるかなと思います。

    昔、いろんなこと話したりしたけど「へぇ~」って思ったり

    「おいっ!」って思ったりいろいろだったけど楽しかったです。

    またいろいろきかせてください。

    そろそろ会社に行かねば…

    こっちは灼熱地獄化しつつあります。

    車の中はサウナです。

    蚊やセミがうざいほどうるさいです。

    まぁ彼らは彼らの仕事をしてるだけだけどね。

    そっちはまだ雪祭り中ですか?

  2. 馬鹿にするなぁ~。明太子送れ。芋おくるから。

  3. 蟹とか送ってくれるならいいけど、芋じゃあねえ(笑)

コメントを残してみる

コメント