アメーリカ

僕はアメリカは嫌いじゃない。

ニューヨークに行ってみたいし、ヨセミテにも行ってみたい。NBAも好きだし、それにマッキントッシュを作ってるアップルコンピュータだってアメリカ企業だ。

でも今回の台風処理はどうかと思うよ。

アメリカは冷戦時代から外に敵を見つけてはそれを利用しながら国力を増やし、意識を統一させ、愛国心を叫びながら成長してきた。

こないだだって、イラクを目の敵にして一秒を争うように責め立て、新兵器投入し、ファイター飛ばして3週間かそこらの超短期で一つの国をぶっつぶした。

もうアメリカは何かターゲットがないとやっていけないのかね?

次は北朝鮮ですか?またキューバにでも手をだしますか?

メリットの無い戦いはできませんか?国力を消費して国内の事に手を出すのは嫌ですか?

輸送機飛ばしなよ、輸送車走らせなよ、新兵器使いなよ、みんなを助けなさいよ。

世界の名声を求める前に、自分んとこの国民からの信頼を手にしなさい。

ねぇ、ブッシュさん。

12個のコメントあるよ

  1. 僕はアメリカは好きじゃない。

    ヨセミテは行った。すごかった。

  2. え?行ったの?

    以外だなぁ、アメリカ好きそうなのに。

    まぁ、内情は酷そうだよね、外見はいいけど。

    保健制度とか、低所得者への仕打ちとか、移民の扱いとか。

    隠してるのが伝わるから嫌。

    日本ばりに問題山積してて後回しにしてるよね、あそこは。

  3. 文化面だけ見ると好きだけど、トータルで考えると、、

    何もかもムチャだからねーあの国は。

    もしアメリカという国がなくても、どこかの国が

    アメリカのような存在にはなってると…思う。

    ロシアかもしれないしイギリスかもしれないし

    日本かもしれない。

    しかし最近の日記はシリアスですやん。

  4. もうあれさ、大人ですから。

    ちょっと村上龍読んで盛り上がってるだけ。

    また読んでる「希望の国の…」。

    そうね、文化はいいわよね。いも文化。ポテトマンセーでしょ。

  5. アメリカの音楽ファンは喜んでるよ。

    救済イベント開催でライブに行けるーってね。

    俺は龍の「愛と幻想のファシズム」読んでファシスト万歳ですよ。

    自分で生きれないような弱者は死ねばいい。

    自然淘汰されるべきなのだ。

  6. お、激しいねぇ。自分で生きるのなんて無理さ。

    無理じゃないけど、絶対疲れるし、おもしくないし、自分で全てコーディネートしてたらそれだけで時間なくなる。

    今自分一人で生きて満足してる?

    誰か近くに居て欲しいと思わん?

    リラックスできる、寄りかからせてくれる人欲しいじゃん。

    要スイートハニー。

  7. いたらそんな事思わないよ。

    いねーから正当化してんだよ。

    誰か愛をください

  8. 愛知に居るよ。あやや姫が。悲鳴が。

  9. 宮城のK兄さんのハニーを馬鹿にするな!

    外人と結婚してぇ~(と言ってた)みたいなノリの、

    脳みそを使わず生きている彼女をバカニスルナー

  10. あ、失礼。ってかあんたのハニーでしょ。

  11. てめーら神様馬鹿にすると天罰くだるぞ。

  12. あ。

コメントを残してみる

コメント