ジョジョとクミコ

今ジョジョ読んでてさ、

舞台はインドなんだけど、「日本人のクミコさんっていう女性が経営してるホテル」って出てくるんだけど、

たしかそんなとこリアルであるんじゃなかったっけ?

ねぇ、じゅにあさん?

完璧私信になってますが、この日記。

3個のコメントあるよ

  1. へぇー。久美子はド有名だからね。色んな本にでてるよ。

    遠藤周作の小説にも。

    長渕剛(彼がつくった久美子の歌が宿に貼ってある)も2回、

    麻原彰晃も泊まったことあるらしいし。

    麻原は滞在中ずっとダンナさんにインド哲学を教わってたらしい。

    朝夕の飯を全員でドミで配膳して輪になって食べるからすぐ打ち解けるし、

    毎日宴会だし、たまに屋上でインド音楽の演奏会があるし、

    毎晩皆でバングラッシー飲みに行くし、

    夜はベッド足りないから雑魚寝だし、たまに屋上でも寝るし、

    目の前ガンガーだし、屋上からのサンライズは神秘的だし。

    もう久美子は全部最高です。人によっては駄目らしいけど。

    絶対、いつかまた行きます。

    ただ、宿の周りの野犬はコワイ。バラナシは道が狭いから。

    ハイだから長く書いちゃった。

    あ、ちなみに久美子さんのダンナはバラモンで手相占いできるんだけど、皆は事務員とか金持ちにはなれない、夢は叶わないといわれてる中、俺だけ市長か物書きか宗教家か何かはわからないけど大物になるっていわれたよ。ちょい自慢。

    久美子さんの友達の占い師にも似たようなこと言われた。

    彼等、見る目あるね。

  2. にゃるほどぉ~。

    おもしろそー。

    どうかなぁ、俺は。

    さみしがり屋さんだから、そうやってみんなと

    自然になじめるのはよさそ。

    でも夜は一人でゆっくり寝たかったりもするからなぁ。

    一緒に野犬ハントしようよ。

    大物のカテゴリに市長が入ってるのはどうなの?

    インドでの市長の偉さってのがその発言に隠れてる?

  3. 俺も1人好きだから心配してたけど、全然大丈夫だったなぁ。

    初日はさすがに疲れてて4部屋あるシングル部屋で寝たけど。

    それ以外の人は皆3階の1つのドミでさ。

    グリムショウで例えると、居間+sgrやその他の人の個室の壁を取って合わせた感じ。空気も共通してた。あのまったり感。

    今が幸せすぎる、あの空気。あーAUS行きたくなってきた。

    想像だけど、ピッキングの宿もこんな感じじゃない?あんたらのやってた西での話。

    あと、まじで野犬は怖いよ。尻から血を流してたりしてるんだよ。

    市長は日本よりも偉いのかね。あ、選挙中の町はポスターで通りが、ビラで道路が言葉どおり埋め尽くされてたなー。

    不安定な場所ほどリーダーや政治に対する期待が大きいからかね?

    いつか皆で色んな所行ってみたいもんだね。カンボジアとか、良かったじゃん。死ぬほど疲れてたけど。

    まー、もう皆で行くのは無理だけどね。

コメントを残してみる

コメント