イヤイヤ…

今日のニュースで、「トイレの掃除ブラシは細菌の温床」になっているとの調査結果が出たそうな。

そんなこと調査しなくても、小学一年生でも知ってるよ。

いちいち調査して、結果だして、結論づけなきゃ確認出来ないのですかね?

ばっちいに決まってんだろ、そんなもん。

数値でどのくらい汚いか計算しないと、誰か困るのか?

なんというか、

本能というか、当たり前というか、背景から判断するとか

そういう事じゃ世の中納得できなくなってるよね。

数字で証明しなきゃ公表できなかったり、へたすりゃ口にもできない。

「証拠は?」

とか言われちゃうと、

「なんとなく」

とか言えないもん。

どんどん「動物としての本能」が低下してきてる気がする。

道に迷ったら、電卓取り出して、

「右っぽい確率73%」

みたいな。

「動物としての本能」能力低下率を弾き出してくれ、誰か。

コメントいっこ

  1. 世の中なんでもインスタントラーメン感覚。

コメントを残してみる

コメント