あちちっ|百度(バイドゥー)

やっぱり一度はと思って。

中国のスーパー検索サイト

「百度」

http://www.baidu.com/

「百度」が検索エンジンランキングで世界第3位、4強時代の始まり【comScore調査】

http://markezine.jp/a/article/aid/2541.aspx

というくらいで、これでおまんま喰ってる僕らには驚異。

だがしかーし。

微妙に見たことあるような無いような漢字の羅列。

まったく意味が分からない。

検索オプション的な部分に書いてある「高級」みたいな所をクリックしたら、

予想通りオプション画面はでたんだけど、これまた謎だらけ。

なんでサイトロゴのモティーフが犬かなんかの足形なんだろうか?

検索カテゴリに「MP3」とか、大丈夫か?

素敵過ぎる。

4個のコメントあるよ

  1. リトルコップ

    いいよ。チャイナは。

    首つっこむと困っチャイナするわよ。確実に。

    なんか画期的なアイデアないの?

    ラブホテル空室検索サイトとか。

    あるのかなあ

  2. バイドゥーですね

  3. >青春野郎

    あるんじゃね?そのくらいは。

    っていうか、ほんとに混雑してるよね、繁忙期って。

    ホテル全体がそんな酒池肉林かと思うと、

    それでちょっとテンション下がるわ。

    「人間ってすごいっ!」と思う瞬間の一つだね、俺的に。

    >サリー

    バイドゥー!!バイドゥー!!

    前野:「おーい!伊沢ぁ~」

    伊沢:「ん?なんだよ?」

    前野:「これ見てみろよっ!」

    伊沢:「な、なんだこりゃぁ~!!」

    前野:「すげーだろ!」

    前野・伊沢:「バイドゥ~!」

    前野・伊沢:「バイドゥ~!」

  4. リトルコップ

    入社して挨拶した人間との会話は100%

    …「彼女いる?」

    …いません。

    …「合コンくる?」※既婚者以外

    この方程式は未だ破られておりません。

    だものホテルも賑わうでしょ。恐らく。

    函館にかぎってか?

    函館イズム、恐るべし。

コメントを残してみる

コメント