憂う。

札幌の外れで

マイミクさんと

札幌web業界の未来とカメラで3時間。

おいしいコーヒーとケーキを頂けるかわいいお店も見つけて一石二鳥。

ちなみに「今月のコーヒー」はメキシコ。

SUNNY-SIDE UP

http://www.hpmix.com/home/sunisai/T1.htm

サイトもサービスも、手作り感で一杯。

テクニックなんていらないのね。

正解が一つ。

偽りの姿はいつか化けの皮がはがれる。

社会も、人も、仕事も、数値も、ギョウザも。

そのときにはトレンドではなくとも、

しっかりと地に足を付けて一歩一歩を進んでいれば、

かならず目的地に到達するはず。

ジャンプアップは嬉しいけれど、

過程がもたらす礎の無さが徒となる時の反動はデカい。

いつも忘れちゃうけど

今を未来の為に過ごすのではなく、

今を今として過ごす結果が

あるべき未来へと導いてくれるはず。

目的地が見えていれば、という条件付きで。

もしくはそれが到達地であれば、それがそれぞれの目的地。

久しぶりにメンソールなんて吸ったもんだから、

変な日記だ。

これって後から消せるんだっけか?

9個のコメントあるよ

  1. リトルコップ

    疲れてるんですね。

    おやすみなさい。

    小難しいことなんて考えないで。ねぇ。

    メンソールのせいにしたってダメダメ。

    地球が回っている限り黙っていても

    未来はやってくるんだから。

    通勤にメーヴェが当たり前なんて日もそう遠くないっす。

    小さな悩みも貴方の憤りも「火の七日間戦争」で全て真っ新。

    あ、そうそう。

    HP見たら私が売りさばいていた雑貨も

    ありましたね。

    なつかしいっすね。

    おもわず○ァックッ!!!

    って叫んでしまいそうでした。

    取り乱してすいませんね。

    ぼくちんちんも疲れているようなので、この辺で。

             了

  2. とっても居心地のいいお店

    パフェ美味しかった~

    やっと思い出しました

    町田康!

    おもしろかった本

    原宏一「床下仙人」

    http://www.amazon.co.jp/%E5%BA%8A%E4%B8%8B%E4%BB%99%E4%BA%BA-%E5%8E%9F-%E5%AE%8F%E4%B8%80/dp/4396631529

  3. 「あきらめるな」とよく言います。だから誰でもあきらめさえしなければ夢がかなうような気がしてきますが、そんなことはあまりない。頑張れば何でもできると思うのは幻想だと僕は思う。成功した人にインタビューするからそうなるのであって、失敗者には誰もインタビューしてないじゃないですか。

    人間は、生まれ落ちた時からものすごく不平等なものです。国籍も容姿も選べない。

    親も子供も選べない。配偶者だって、2、3の候補の中から選ぶのがせいぜいで、

    それでもいいくらいのものでしょう?つまり限界だらけで僕らは生きているわけで、

    そんなにうまくいかないのが普通なんです。その普通がいいんだと思わなければ、

    挫折感ばかり抱えて心を病んでしまう。

    僕は一握りの成功者が「頑張れば夢はかなう」というのは傲慢だと思っています。

    多くの人が前向きに生きるには、可能性のよき断念こそ必要ではないでしょうか。

    ところでM.I.Aが可愛すぎる。

  4. >ayaちゃん

    あぁっ!そうだ。それだ。

    いつも黒い服着てる人ね。

    「床下仙人」読んでみます。

    その理不尽なストーリーが気になるから(笑)。

    >じゅにあ

    バカだなおまえ。それ何とかって奴が言ってたことまるまんまじゃねーかよ。

    言ってることは正しいが、だからといって「あきらめていい」ということを肯定するにはそれこそ傲慢な考え方だろう。

    ところでM.I.Aって誰?

  5. 山田太一でつ。

    僕もこの考え嫌いだけど、貼ってみた

    (^Д^)

    M.I.Aはスリランカ生まれだけど内戦でイギリス行って育ったアーチスト。

    今もだけど、僕のトップ写真の人。

    KALAってアルバムがバリバリバリバリ凄いよ!

  6. >じゅにあ

    リアディゾンの後釜って感じか?

    スリランカって懐かしい。

    名前忘れたけど、ラウンドでしばらく一緒だった。

    あ、わかった。ヤロンだ、ヤロン。

    あ、ちがった。イスラエルだった…。

    スリランカはお茶か。

    セイロンティー。

  7. リアは只の超一流アイドル。

    この人、今の顔はミュージシャンだけど、生まれながらのアーティスト。

    音楽もローリングストーンで去年NO.1アルバムになったよ。

    そんな流行ったらT君とか問答無用に飛びつくよね。

    アートスクール時代だかに個展開いて、ジュードロウが一目惚れして、全作品を買い占めたり。

    今は自分で家建てたいとか。

    父親が世間ではテロリストとして捉えられる活動家で、今も行方不明で、

    で名前がMISSING IN ACTION(戦時中行方不明、とか戦死とかなんたらかんたら)

    んで、なかなかアメリカでビザ下りなかったとか。

    てか可愛いの。

  8. http://jp.youtube.com/watch?v=D6iEe_1kWqA

    激しい

    http://jp.youtube.com/watch?v=7sei-eEjy4g

    可愛い

    うーん、アルバム通して聴くと本当に格好いいんけど、、

    1曲単位だと伝わらない鴨。格好良いけど。

    30時間寝てない。

  9. >じゅにあ

    むむぅ~、モスクのにおいがするなぁ。

    不思議な感じ。

    しかしあいかわらず懐深いね、あんたは。

    ってか働き過ぎ?

    ちょっと前とのギャップが激しいから大変かもねー。

    もうちょっと中間はないのか、中間は?

コメントを残してみる

コメント