怪電波発信中。

我が家にFONがやってきた。

ノート使ってても

結局電源ケーブルやら、

LANケーブルやらが繋がっていて、

結局コンセントとルーターの間で

パソコン持ってうろうろするのが関の山な我が家。

そんなわけで

「いい加減無線が欲しいなぁ」

なーんてしばらく前から考えてたのだけれど、

こないだツクモに行ったらなにやらキャンペーン期間中で、

FON端末が非常に安く手に入るということがわかり思わず購入。

FONの仕組みも通常の無線LANルータとの違いも

良く分からないままに接続作業を始め、苦労すること1時間。

良く分からないうちに繋がるようになった。

これはいかん。

「なぜ繋がったか」がよくわからん。

「どう設定したから繋がったのか」がよくわからん。

つまり停電なんかで再設定になったらまた苦労しちゃうじゃん。

でもめんどくさいから結果オーライ戦法でいくことにして、

我が家に怪電波が無事開通。

しかし設定が良くわからんかったなー。

有線の環境と、作業進行用のブラウズできるマシン環境が

別になかったら多分めちゃくちゃ泣いてたわ。

我もFonero(フォネロ)なりっ!という方、

ぜひ我が家のFON_APを使いに来てください。

もしくは私にお宅のFON_APを分けてくださいな。

以外に速度でてる模様です。

3個のコメントあるよ

  1. 外国語書かないで下さい。

    あと、おぬぬめのノート知ってたら教えてください。

    低~中価格で。ウィンドウズで。

  2. いやー、わからんなぁ。

    たぶんどれも一緒www。

    そんなにお金は掛ける必要ないから、

    量販店で型落ちの安いの買えばいんじゃないかなぁ。

    ウインドウズは安いのたくさんあっていいよね。

    デルとかいんじゃない?

    デスクトップは微妙な感ありだけど、

    ノートはどうせいじったりしないし、

    かわいいのもあるみたいよ。

  3. ありがとう!!

    ?が!に変わった。

    スペック気にせず安いの買います

    \(^o^)/

コメントを残してみる

コメント