おいおいそんなわけないだろ|「ネットユーザーの5割がくせ毛」

昔は「長い」と思ってた30cmの定規が以外に短いことが判明したフジカワです。子供のころは「○○の剣だぁ~」とか言って振り回して良く怒られたものですが、いまではキーボードの横幅すら計れません。

おいおい、それはないよ

ネットユーザーの5割がくせ毛 – アイシェア リサーチ
によると、自分の髪についてあてはまるものとして
「くせ毛(49.3%)」
「白髪(45.2%)」
「パサつく(34.7%)」
であると。

そんなわけあるかい。
みんな髪サラサラやんけ。
わがまま言うな。
と僕が言う。

ちなみに僕は

超天然パーマ。で、坊主頭。というか、だから坊主頭というのが正解。
幼少の頃の写真をみるとサラサラしてるのに、いつのまにやらゴワゴワのギザギザに。
いや、パーマでもウェービーな感じとか、長くてもオシャレに見える感じのパーマとかあるじゃないですか。
その点僕は見事なまでにボンバーヘッド。伸ばしたら昔の笑福亭鶴瓶みたいになること間違いなし。
images おいおいそんなわけないだろ|「ネットユーザーの5割がくせ毛」
そりゃこんな頭でスーツ着ながら仕事なんぞできませんから、
坊主以外の選択肢は無いわけです。
ここ10年以上はずーっと坊主です。
オーストラリアに1年住んだときも、到着翌日に購入したのはビーサンとバリカンですが何か?

たまに優しい方が、
「坊主頭にあうよねー」とか
「頭の形いいよねー」とか
言ってださるのですが、たまたまです。
別に似合わなくても坊主にしてただろうし、頭の形が悪くても坊主にしてました。
そういう意味では僕はすこぶるラッキーだったと言えます。

シャンプーを腐らせました

そんな髪型だからシャンプーがなかなか減りません。石鹸でもいけます。ただ、石鹸で頭を洗うと皮脂が全てもっていかれ、頭皮がキュッキュッ言い過ぎるので一応シャンプー使ってます。
そんなシャンプー、今使ってるのをいつ買ったか覚えていません。前に購入したやつは全部無くなる前になんだか水っぽくなって泡立ちが弱くなったので廃棄しました。ちょっと匂いも変わってました(笑)。
なかなかなくならないので、いつも奮発してちょっと高めのシャンプーを買っています。
でも髪がないのでお風呂上りにシャンプーの良い香りがまったくありません。
あれうらやましい。すごくうらやましい。
ま、いんですが。

そんなわけで

クセ毛に悩む諸君。
君らはまだマシだ。
自信持っていきなさい。
いよいよ心が折れたら僕に連絡しなさい。
バリカンを貸してあげるから。

コメントを残してみる

コメント