タイの旧正月「ソンクラン」

自分で車をせっせと洗うと、色んなところにキズが付いてるのを発見してしまう藤川です、こんにちは。本来は晴れてる日に車洗うのは良くないのですが、晴れてるほうが気持ちいいいですよね。昨日はアルコールフリーのビール風飲料を飲みながら気持ちよく洗車しました。

タイの旧正月

先週タイでは旧正月のお祭りをやっていました。名前をソンクランといいます。
このお祭り、騒ぎまくりです。
ベビーパウダーと石灰を水でといたものを相手構わず掛け合います。
バケツで、水鉄砲で、杓子で。
ツーリストにもお構いなしです。
現地の報道も、カメラをがっちりビニールで防水して出動です。
僕も負けずに水鉄砲を購入して騒いでいました。

なんとなくニュースで目に留めて、去年の今頃にちょうどタイにいたのを思い出したので、
そんときの写真でもアップします。

あー、一年ってあっという間だなぁ…。

imgp5062 200x200 タイの旧正月「ソンクラン」
ぎゅうぎゅうの路地

imgp5067 200x200 タイの旧正月「ソンクラン」
知らんけど仲良くなったおっさん

imgp5156 200x200 タイの旧正月「ソンクラン」
車から道行く人に放水中。

コメントを残してみる

コメント