まったりラオス人(ラオス2日目)

えーと、前回ちょっぴり風邪気味だという日記から

しばらく日記を書いていない間に、極数人の方からの

ご心配の連絡もいただいておりました。

なんとか生きていましたこんにちわ。

中にはアイテム指定で土産要求の連絡をしてきたツワモノもおりますが、

タイ戻った後にパッポン行ってる時間が無いのでもしかしたら無理かもしれません(私信)。

あまり期待しないで待っててください。

というわけで今はラオスにきております。

バンコクからバスで17時間ゆらりゆられてたどり着いた

ヴァンヴィエンという街でございます。

ここはだいぶん静かな国で、いる人もとてもフレンドリーな感じです。

外国人観光客からなんとかぼったくってやろうという、

タイ人のようなスレ具合もまだあまり見られません。

当然自分ではみたことないけど、

戦後10年から20年の間の日本ってこんな感じなんだろうなぁ

という印象。

違うのはこの時点ですでにみんな満足してて、

さらなる復興をめざしている感があんま感じられないことくらいです。

今回はちょっくら静かにしていようと思い、

一人部屋ダブルベッドでゴージャスに寝ています。

あまり遠くに出かける予定もないので、おとなしく読書の予定。

2個のコメントあるよ

  1. パッポン行かないんですかぁ

    またあの人に会いたいなぁ

  2. いきなりおまえかいな!

    まぁ、ソンクランだしね。

    ここはなかなかいい感じよ。

    暇ではあるが。

コメントを残してみる

コメント