さっぱりラオス人(ラオス3日目)

いや、シェィクが旨いのです。

マンゴーとか、

マンゴーヨーグルトとか、

パイナップルとか、

マンゴーとか。

僕、マンゴー大好きなんですよ、実は。

だからここは結構パラダイス。

タイにもあります。

日本円で大体50円から80円くらいの間で買えて、

3分くらいで作ってくれます。

氷もガリガリ入ってるからかなりさっぱりしてて、

肌にまとわりつくような湿度のここでは

貴重なオアシスです。

あとビール。

実はタイよりもラオスのほうが若干物価が高めなんだけど、

ラオスの方がタイより安いものが2つ。

タバコとビール。

最高。

この国最高。

でもそろそろ飽きてきたのでおいとましようかなぁとか考えてます。

タバコ買いだめして帰ろっと。

3個のコメントあるよ

  1. 免税店より安い日欧米煙草=ほぼ偽者かも。

    オイラは某国でマールボロメンソーレ2カートン買って帰ったけど、

    あまりにも辛くてまずかったお。

    結果は北朝鮮産ですた(バンキシャによると)

    ラオスってビザいるっけ?

    バンコクからだと何日で取れるのん?

    タイヤ川下りが面白いの?

    フリーのうちに行こうかなぁ。

  2. はよ、カオサン帰ってこんね♪

  3. じゅにあ

    いや、現地のたばこ。タイは50バーツ~

    ラオスは17バーツ~

    っていうか、なんとなくどこもちょっとずつ物価上がってる感じがする。

    ラオスビザは短期なら不要になったのよ。15日間まで不要。

    タイヤ川下り面白いらしい。ずーと本読んでて、どこもいかんかったけど、帰りのバスでおもしろかった情報を入手した。おせーっつーの。

    ANJINHA

    帰ったよー。っていうか、こんどそっちがいねー!!

    はよ、カオサン帰ってこんね♪

コメントを残してみる

コメント