いいねぇ。

最近知らん人からの足跡がやたらと多い僕です、こんにちわ。

今日はお休み。

土曜日でもやたらとお仕事がある代わりに、

月に一回だけ平日にお休みがあります。

平日のおやすみってのは悪くないです。

たぶん

「みんながお仕事の時に休んでる」

ってことが、

「みんな休みの当たり前の日曜日」

よりも

価値があるような気がするからなのでしょう。

というわけで日曜日にはお休みで、

普段は行けない・混雑している所を沢山回るつもり。

さて、閑話休題。

こないだ行ってたタイ・ラオスで知り合った方々と

ネット上でコンタクトをとる機会がちょっとずつ

増えてきました。

本当に良い時代です。

ささいなことがきっかけとなり

その後のつながりの容易さも手伝って

なかなかどうして、

僕のような面倒くさがり屋さんでも

ちゃんと連絡を取れています。

ほんとうに嬉しい限りです。

みんな沢山連絡ください。

んで、僕の住む街は北海道なので、

本州方面の方は

「そのうち行きます」

とか良く言います。

実際に来るのは希ですけど(笑)。

ここを離れて北海道外の方と話をすると、

「ずいぶんと北海道の価値、ブランドはあるんだなぁ」

といつも思います。

当然中にいると全く感じません。

当たり前の風景と日常なので。

海外の方と触れ合って日本の事を、

道外の方と触れ合って北海道の事を、

自分の住む場所の価値やポジションについて、

ここ5年くらいの間にやたらと考えさせられる機会がありました。

この調子で、宇宙に行ったり、住んだりできるようになると、

みんながもっと地球という星そのものを

俯瞰して考えられるようになるんでしょうね。

なんだか話もまとめずに書き始めたので、

ぐずぐずになってきました。

せっかくのお休みなのに部屋でパソコンというのもアレなので、

出かけてきます。

沖縄の写真とか、タイ、ラオスの写真とか、

アップしようと思ってるのですが

なかなか作業できません。

そのうちしますので

ごく少数のお待ちの方、

もう少々お待ちください。

では行ってきます!

6個のコメントあるよ

  1. りゅうぼ@求職中

    その感覚よくわかります。

    自分がいる枠よりも大きな枠の中に飛び出ると、自分がいたところを俯瞰できますよね。

    写真、楽しみにしていますー

  2. 北海道いいねえ。

    日本いいねえ。

    福岡もなかなかいいところよ

  3. ここ最近のhgrさんの達観具合がスゴス。

    2週間のアジア紀行は予想以上に良いリフレッシュになったのでせうか。

    格安航空券の良いサイトを教えて下さい。

  4. >りゅうぼ

    んだよね。写真まっとけ。しばらーくかかるとおもうが(笑)。

    >サリー

    今中国?

    >じゅにあ

    いやーん。今頃気がついたの?

    今回の航空券はANAで普通に買ったよ。早割りで。

    たぶんHISとかでもいいのあるんじゃないかなぁ。

    ってか、行くんかいな。

    だから一緒に行こうって言ったのに。

    まぁ、やっぱり一人で行くのがすげーいいんだけどさ。

    お前らといったらずーっとそこでつるんじゃうし。

  5. THX!

    すげー行きたいけんどねー。格安は1週間前までに申し込みとか多くて、

    微妙なタイムラグが…

    金曜まで悩みます。

  6. まだ中国です。

    一年半は早かったです。

コメントを残してみる

コメント