不思議な言葉シリーズ番外編「badass」

いきなり番外編ですいません。

こないだ街中で「badass」っていうカフェを見つけたのですよ。

喫茶店じゃなくてカフェ。ちょっとおしゃれな感じ。というかスタバみたいな感じ。

???

「bad」+「ass」て。

最悪な組み合わせじゃんか的ネーミング。

個人的にはパンクで好きだけど、

街の中心部にあるビル1階のテナントで使う名前じゃない。

と思って検索…

結果は

badass

━━ a., n. 〔卑〕 (人が)付き合い[扱い]にくい, たちの悪い (badassed); たちの悪いやつ.

(livedoor辞書より)

http://dic.livedoor.com/search/detail?dic=ej&itemid=exej0027880-20020-00000-00000&itemtitle=bd%8E%A5ss&match=startwith&q=bad&start=

だそうで。

スラングとして存在してるみたいで安心。

ストレートな意味合いよりもややましにはなってるね。

うーん、インターネットってすごい。

謎を吐き出す前に、ちょっと調べたらすぐ分かる。

「…について、誰か教えて」というコンテンツが、

「…について調べたらこんな結果でした」っていうコンテンツになっちゃう。

あ、しかも今、さらに検索したらオフィシャルサイトまであって、

東京とかにもあるじゃんか!!

ハワイにも、アメリカにも、おまけに僕の故郷の函館にまで!!

http://www.badasscoffee.jp/index.php

ヤヴァイ。

札幌では行く気はないけど、函館帰ったら行こうかな。

誰か行ったことある人、レポお願いします。

あ、「誰か教えて」コンテンツになった。

コメントを残してみる

コメント