携帯変えたい。

平社員フジカワスグルです。こんにちわ。

さて、携帯を変えたいのです。
現在使用中の携帯はW53Tなのですが、これがまた不満もりだくさん。
・超もっさりなレスポンス
・いちいち確認が多いUI
・閉じてる時についたと思われる液晶へのボタン型キズ
・弱っちいバイブ
などなど。

そんなこんなで電話換えたいなぁと思っていたらこんなの見つけた。
社長島耕作ケータイ

これほすぃ。

課長位までちらちら読んだことしかないけど、
あの漫画、面白いですよね。
僕は別にいわゆるビジネスパーソンではありませんが、
日本のサラリーマンの夢を見事に体現してると思います。
実社会らしく、なかなかダークな部分も垣間見えますが、
ああいう漫画を読んでると僕としては「あぁ、働きたい」というモチベーションが上がったりします。
未来の日本を担う就職活動中の学生さんにとっても参考になるだろうし。

そんな島社長の携帯。
漫画になぞらえて端末には「HATSUSHIBA」のロゴが入ってるそうな。
今僕がつかってるのは「TOSHIBA」製。
名前も近いことだし端末発注先に東芝を選んでたらどうしようかと思ったけど、
この携帯は松下改めパナソニック製でした。

さーて、どうしようかなぁ。
一時のネタには申し分ないんだけど、
飽きたときの対処がこれまた大変なのは容易に想像できちゃうからなぁ…。

コメントを残してみる

コメント