あと一味|味の素®マーク瓶 byマーク・ニューソン

息子のうんこが臭過ぎて困ってるフジカワです、こんにちは。夏がコワい。どんなにカワイイ息子でも、臭いものはクサイのです。

ひさしぶりの著名デザイナー起用パッケージ

20090706 3 1 あと一味|味の素®マーク瓶 byマーク・ニューソン
「味の素®」発売100周年記念 「味の素®マーク瓶」50g新発売!
というわけで、味の素が「味の素」発売100周年を記念して
マーク・ニューソンをパッケージデザイナーに起用して「味の素®マーク瓶」を発売するそうです。

あと一味

僕としてはあまり好きなデザインではないなぁ。あと一味欲しい。味の素だけに。
シルエットは良いのだけれど、全体としてまだ田舎くさい。
初期ラフや提案途中のモックデザインの中にはもっととがったデザインがあったと予想するも、
恐らくラインやコストとの兼ね合いでクライアント側の要望が強すぎたのだろう。
キッコーマンにはかなわないな、これは。

75c17012a0253b30339c20e0d60e778c 331x466.thumbnail あと一味|味の素®マーク瓶 byマーク・ニューソン

473780536.thumbnail あと一味|味の素®マーク瓶 byマーク・ニューソン

20050911 61113.thumbnail あと一味|味の素®マーク瓶 byマーク・ニューソン

じゃぁ、この巨匠でどうだ

このパッケージデザイン、ルイジ・コラーニがやったらどうなるか見てみたい。

imgc5caa282zik4zj.thumbnail あと一味|味の素®マーク瓶 byマーク・ニューソン

18468de9 あと一味|味の素®マーク瓶 byマーク・ニューソン

Snap15.thumbnail あと一味|味の素®マーク瓶 byマーク・ニューソン

9f5c1232430794.thumbnail あと一味|味の素®マーク瓶 byマーク・ニューソン
曲線の魔術師ルイジ・コラーニ。彼の名言は「宇宙には直線など存在しない」。

おまけ

冒頭で紹介した味の素のプレスリリース詳細ページだけど、コンテキストメニューがブロックされてて、FirefoxのアドオンMake Linkが使えなかった。イラっとしました。

コメントを残してみる

コメント