今使ってるアドオン一覧|Firefox

会社で使うモニタの前に、タイで買った胡坐をかいた小さな仏様をおいてるフジカワです、こんにちは。今みたら僕に背中を向けていました。不吉な予感。

いつのまにやら増えてるな

最近、自分で使うマシンを複数台セットアップする機会がありまして
そのたびに「あれぇ、Firefoxのアドオン、あと何あったけなー」
なんて考えるのがイヤになりました。
なので今のところ入ってるアドオンをまとめておくことにします。

アドオン一覧

Make Link

コンテキストメニュー(右クリック)からHTMLやWiki記法のリンクを作成してくれます。
ブログで転載するときに重宝してます。
Make Link :: Firefox Add-ons

Pearl Crescent Page Saver Basic

ブラウザのキャプチャを取れます。似たアプリでKIOKUと併用してるんだけど、KIOKUの方が使いやすいかも(笑)
Pearl Crescent Page Saver Basic :: Firefox Add-ons

Popup ALT Attribute

altに入ったテキストをFirefoxでもポップアップで見られるように。長い場合は複数行で表示してくれます。
Popup ALT Attributes :: Firefox Add-ons

Tab Mix Plus

タブのコントロールができます。今ではなくてはならない存在。
Tab Mix Plus :: Firefox Add-ons

TwitterFox

Twitterのつぶやきを見たり書いたり。コンパクトでお気に入り。
TwitterFox :: Firefox Add-ons

User Agent Switcher

ブラウザのユーザーエージェントを偽装します。ちょっとした確認なんかの時に使ってましたが今はあまり使わなくなりました。なんでだろ?
User Agent Switcher :: Firefox Add-ons

Web Developer

かなり昔から使ってるのがこのツール。CSSがドヘタ(ま、今でもですが)な頃は大変お世話になりました。
Web Developer :: Firefox Add-ons

Firebug

色々と便利なことは聞いておりますが、いまいち手がでません。誰かみっちりと使い方を教えてください。ご飯奢るからさ。

FireMobileSimulator

あ、また出た、偽装系(笑)。最近は出番少な。
Firebug :: Firefox Add-ons

GMarks

今一番大切なアドオンだと思う。コレ無しには生きられない。Google Bookmarksをツールバーに表示するのに使ってます。新しくインストールするとき、いつもセットアップの仕方忘れちゃうので今度まとめます。
GMarks :: Firefox Add-ons

Google Toolbar for Firefox

なんかいつの間にか入ってたけど、以外に使ってない。
Firefox 用 Google ツールバー

お試しあれ

というわけで興味がある方はお試しください。
むしろ
「このアドオン使ってないなんてありえない、アホか」
「コレ使ったらいいことあるよ」
という素敵なアドオンをご存知の方、連絡お待ちしております。

コメントを残してみる

コメント