GoogleMapsが変わった!

久しぶりのまとまったコーディングが楽しくて仕方ないフジカワです。こんばんわ。

さて、ちょっと調べ物をしようと思ってGoogleMapsをのぞいたところ、
何やら表示が変わってる様子。
e58d97e983b77e4b881e79bae google e3839ee38383e38397 300x217 GoogleMapsが変わった!
気がついた点としては
・地図左のコントローラーが変更
・地図そのものも変わった?

コントローラーの変更で、ストリートビューへの切り替えが簡単になりましたね。
切り替え方法がズームコントロールの上にある人形をクリックするというGoogleらしいキュートなしくみ。
e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388045 197x300 GoogleMapsが変わった!
おまけに人形にマウスオーバーで「にゅっ」と動く。

あと、地図って見やすくなってません?
気のせい?
地図全体がシャープになった印象がありますが…。

びっくりするくらい前のバージョンを覚えてないので、どの辺がどのくらい改良されているのか分からないのが悲しい。

結果として僕が探してた薬局は地図上にはありませんでした。
ストリートビューでも見てみたのですが、違うお店に変わっていました。
どこか近場に薬局無かったっけなぁ…。

コメントを残してみる

コメント