もう売ってないんだろうなぁ|チャッピー

Googleって時々ロゴ変えますよね、イベント時に。サービスのCIを変えて遊んじゃうなんて、ちょっと前の企業であれば考えられないことだろうなぁ。「自分達のアイデンティティーはロゴのデザインなんかじゃなく、サービスそのものだ」って自負があるんでしょうね。こんにちは、フジカワです。

モニタの上には

僕の部屋のモニタの上にはこんな子達が乗ってます。

数年前にガチャガチャで買ったチャッピーです。
家でデザイン的なことをするときには何かしら色や形が目に入る方がクリエイティブになれる気がして、ちょうど良いサイズで邪魔にならないので設置。
最近はあまり話題に登らないようですが(あれ?僕が知らないだけ?)、groovisionsのお仕事。
他には明治製菓:100%ChocolateCafe. の店内アイテムや、チョコレートのパッケージデザインも手掛けています。
数年前にここに行きたくて、アキバから黙々と歩いて行きました。迷子になって初めてezナビウォーク使いました。泣きたくなりました。

最近まったく見かけないんです

で、当然ながら最近売ってません。ま、数年前のものだからしょうがないんですけど。
これさ、全部集まってないんだよね、多分。
他にもいくつか種類があった気がするんだけどなー。
欲しいなー。欲しいなー。
ガチャガチャはもはや見当たらないからリサイクル屋のフィギュアコーナーにでも行ってみるかー。
「家にあるけど、いらないよ」
「ここに無いやつ持ってるよ」
って方いたら是非連絡ください、ペコリ。

11768f63.thumbnail もう売ってないんだろうなぁ|チャッピー

コメントを残してみる

コメント