今夜は十五夜|Googleロゴ

札幌は眩しいほどの十五夜です。フジカワです、こんばんは。しかしながら夫婦そろってデジ一が修理中のため、日本酒呑んでます。

moonja09 ig 今夜は十五夜|Googleロゴ

Googleロゴも十五夜です。
ロゴをクリックすると、そのキーワードでの検索結果が表示されます。
今日のキーワードは「月見」。
検索結果一覧の中には「画像検索結果」も出るのですが、
今夜の問題点はここ。

tukimi 今夜は十五夜|Googleロゴ

二番目がどう考えてもおかしいじゃないか。
百歩譲ってバニーちゃん衣装なら、「餅つきのうさぎちゃん」という納得の仕方もあれど、
これはどう譲歩してもただのレースクイーン。

アメリカンジョークで「満月が二つ」とか言うのは無しにしてよ。
全然笑えないし、日本人にはそんな発想はないよ。

どうでも良い話で誠に申し訳ない。

コメントを残してみる

コメント