蟻、多すぎ|ワーホリログ003

1ee349ef1228fb7678ea2238f42495ca 蟻、多すぎ|ワーホリログ003

2ヶ月間暮らしたホームステイ先の部屋。
家族が暮らす家とはいわゆる「離れ」状態。
出入り口も当然別のため、なんだか一人暮らしのような感じ。

まったくもって快適だったのだが、問題が一つ。
蟻が多い。
ある日、食べかけのTimTam※1をパソコンの横に置いたまま寝たら、
朝にはものすごい量の蟻がTimTamを食ってた。
ビックリした僕は彼らを全て掃除機で吸い込み(ごめんね)、落ち着いたところでパソコンを起動した。
するとキーボードの隙間や後ろの排気スリットの隙間から
さらに大量の蟻がぞろぞろと現れたのでビックリ。
とんだ洗礼だ。

これ以降、僕はこの部屋を出るまで、この部屋でものを飲み食いするのを止めた。

備考:
※1(海外では割と有名なチョコのお菓子。日本でも輸入食材店などでたまに見かける)

コメントを残してみる

コメント