PhotoshopからFireworks(CS3)

つづきまして、

psdからpng。

これはちゃんと検証してないからわからんし、設定次第という話かもしれないけど、

基本的にpsd内のパスはFireworksで開くとビットマップ化しちゃってるハズ。

レイヤが分かれてるのはうれしいけど、あと一歩が惜しい。

というわけで、Photoshopのパスを生かしたままFireworksまでもっていく方法。

1.psdファイルは一度Illustratorで開く。

2.そのときに「Photoshop読み込みオプション」画面がでるから、そこで「Photoshopレイヤをオブジェクトに変換」にチェックで「OK」

3.すると、ベクターデータが生きたまま、Illustratorで開ける。

4.それをそのままaiファイルとして保存して、Fireworksで開く。

またしても超簡単だけど、また忘れるだろうから備忘録。

これでもmacromediaとadobeが別々にアプリ出してたころよりかはずっと連携取れるようになったんだろうなぁ。

昔どんだけわずらわしかったかは覚えてないけれど。

コメントを残してみる

コメント