illustratorとfireworksのベクターデータやりとり(CS3)
忘れないように(でも絶対忘れるからなおさら)僕宛に。
aiファイルは簡単。
Fireworksで開くと「ベクターファイルオプション」がでるので、数値設定して「OK」。
問題はベクターデータを含むpngファイル。
そのままIllustratorで開くと、ビットマップになってしまう。
なので、
1.Fireworks上で「名前をつけて保存」。このときに拡張子を”Illustrator8(.ai)”に。
2.保存された.aiファイルをIllustratorで開く。
書いてしまえば簡単だけど、多分2ヵ月後には忘れてる。Fireworksで「書き出し」しようとしたり、Illustratorで「配置」しようとするだろうから書いておきます。バカですいません。
こうしておけばパスデータをpng形式でストックしても大丈夫。
web作業、基本はFireworksユーザーなので。
I LOVE PING.
だからFireworksのレンダリング精度上げてください、Adobeさん。