SURVIVE THIS DRIVE|ワーホリログ031

dd2d38b5533928c952bf6817b75ae189 SURVIVE THIS DRIVE|ワーホリログ031

SURVIVE THIS DRIVE
TAKE A REST
AND REFRESH

「このドライブを生き延びろ
休憩を取って
リフレッシュせよ」

って。
いや、わかる。
向こうの道路を運転していると、道は広いし、直線長いし、対向車まったく来ないし、信号ないしなので爆走しちゃう。で、景色に動きがないし、コンビニもないので、休むタイミングを見つけにくい。日本国内的にそういわれている北海道の道路を走りまくってる僕がいうのだからオーストラリアのそれはすごいのです。まるでドラクエ。
次の街まで数百キロ、道のりにあるのは岩と枯れ草とカンガルーの腐乱死体。そしてそこを突き抜ける直線道路のみ。

そんな道路だからついうっかり眠くなったり、集中力散漫になったりするんだろうなぁ。
あの道路だと「事故る理由が見当たらない」と思ってしまうんだけど、みんながそう思ってるからこそ事故は発生するんだろうね。
一定間隔で休憩を取って、リフレッシュしようという安全運転のアプローチは万国共通なんですな。

あ、写真残ってないんだけど、すごく気に入った道路看板がありました。
QLD州の警察の看板なんだけど、
「HIGH SPEED,LOW IQ(頭悪い奴(IQ低い奴)に限ってスピード出す)」
っての。
英語はシンプルなゴロの組み合わせでお洒落なコピーを作れるから楽しいなぁ。

コメントを残してみる

コメント