この曲大好き。|I CAN SEE CLEARLY NOW

先日、顔エステをしたフジカワです、こんにちは。従兄弟がエステやってるんですが、家に遊びに来てくれた時にしてもらいました。ええ、バカにしててどうもすいませんでした。「女性の自己満足だ」とか言ってすいませんでした。あれはすごい。とりあえず右半分だけ集中的にやってもらったのですが、ありえないくらい変わりました。あごがシャープになって、ほうれい線も消えました。衝撃的。

この曲大好きなのよ

僕は映画「クールランニング」が大好きです。
周りの反応はいまいちですが、いいんです。
で、で、生まれて初めて購入した映画のサントラもこの「クールランニング」なのですが、
収録曲「I CAN SEE CLEARLY NOW」もまた大好き。
爽やかで、緩やかで、幸せな曲。
・ジャマイカという国は後進国で色々とユルい。
・レゲエというジャンルも色々とユルい。
・ボブスレーという競技はただのソリじゃなくて、以外に過酷で厳しい。
以上3つの事をこの映画は僕に教えてくれました。

定期的にCM等でも使われます。

映画:クールランニング(←上のPV映像にも映画のシーン使ってる)
ドラマ:エンジン(←キムタクのやつ)
CM:三菱自動車「パジェロ」TV-CMソング(←たしか3~4年前)
CM:キリンビール「COLA SHOCK」TV-CMソング(←今やってる)

ま、全然”ショック!!”って感じの曲ではないので「COLA SHOCK」での選曲はどうかと思うけど、パジェロのCMはハッピーで良かった。
たしか、日本の東側で日の出を見て、そのまま西まで走って「日の入り」を見る!見たいなストーリーだったと思うけど、ほんとに「出かけたい!」、「まねしたい!」って思ったもん。

…あった。
YouTubeってほんと偉大だなぁ。

以上終わり

というわけで大した意味の無いエントリーですが、
前述の「COLA SHOCK」のCMでこの曲聴いたら改めて嬉しくなってしまったので書いておきます。

Here is the rainbow I’ve been praying for
It’s gonna be a bright bright sunshinin’ day
さぁ、待っていた虹が出たぞ、明日はきっと良い一日だ。

後悔一つ、気になる事一つ。

「あぁ、オーストラリアの赤茶けた大地でこの曲を聞いておくべきだった」という後悔。
「あれ?そういえばあのサントラCD、どこいったんだ?最近見かけないなぁ」という気になる事。

コメントを残してみる

コメント