英語の略語|ワーホリログ番外編03

英語の略語

略語 全文 意味
AFAIK As Far As I Know 私の知る限りでは
AKA Also Known As ~ ~としても知られている
approx. APPROXimately ほぼ、大体
ASAP As Soon As Possible 大至急
bb bye bye バイバイ
B4 BEFORE 前に
BTW By The Way ところで
C-ya See ya = see you またね。
ESP ESPecially とりわけ
FAQ Frequently Asked Questions おきまりの質問
FYA For Your Amusement よろしければ
FYI For Your Information お知らせ
I C I see なるほど
IMO In My Opinion 私の意見では
IOW In Other Words つまり
IOU I Owe YOU あなたのおかげだ
K oKay オッケー
LOL Laughing Out Loud 大笑い
PLS PLeaSe プリーズ
R U are you
SUP what’S UP どうしたの?
TIA Thanks In Advance お世話になります
U YOU あなた
UR YOUR あなたの
YR YouR あなたの
2 to
4 for

ワーホリ時代とか、これ知っておけばきっと便利だったろうなー。
SMSとか打つの面倒だったし、この中の幾つかを向こうで目にしてパニクったりもした。
「おい、ASAPってなんだ!?」
「いや、わからん!」
「石橋と工藤静香のアレか?」
「キスのことか?」
「エロいなお前!!」
みたいな。ホントアホかと。
でも実際にそんな感じだったんですよ、宿の掲示板の前で。

これから海外行く方とかちょっと覚えておくと便利かもしれません。
海外の方とメールする方、上の略語を上手く使うとクールでモテモテかもしれません。
ただし、ネイティブに「お、できるぞ、こやつ!」と思われて、英語レベルがハネ上がっても弊社では責任を負いかねますので、自己責任でお願いしますね。

参照:英語の略語 – のらりす

コメントを残してみる

コメント