テスト投稿|twitter tools 2.3.1

2.4が出てますが、何度やってもプラグインの設定途中で画面が真っ白になってしまい機能しないので却下。
twitterをクリーンインストールしたにも関わらず2.3.1を再度インストール。
今回のバージョンからtwitter tools上でのtwitter認証の方法が大きく変更されており、
Create cool applications! | dev.twitter.com
からTwitter側でTwitterアプリケーションというものを登録し、その情報をWordPress側のプラグイン設定画面で入力するようになった。
これでプラグイン設定画面側ではTwitterのユーザー名やログインパスワードを入れる必要はなくなったわけだけど、これがまた煩雑。
今のところ上手く行っていないので説明はしない。
上手くいかないのは僕の設定方法の問題が大きそうなのだけど、疲れたのでとりあえず古い方を使う事にする。
今はその動作確認を兼ねた投稿。
・この投稿告知がTwitterにも投げられる
・このブログのサイドバーにTwitter5件分が表示される
・毎週月曜午後3時にTwitterの一週間分のまとめが「一週間つぶやき集 yyyy-mm-dd」というタイトルでブログにエントリーされる
という3つが上手く機能すれば設定は完了。
ならなければいろいろとやり直し。

さて投稿。

コメントを残してみる

コメント