分割された.rarファイルをMacで結合・解凍する|UnRarX

—————————————————–
※2012.12.14追記
下記内容は一部古い情報が含まれています。
追記日時点での最新情報を整理していますので、下記をご覧ください。
[アプリ] 分割された.rarファイルをMacで結合・解凍する|The Unarchiver -スグラボ-
—————————————————–

どう考えても使わない、カメラのバッテリーグリップを見た目に勝てずに購入してしまったフジカワです。デジタルに移行する前に使ってた銀塩の一眼レフでも同じ過ちをしました。ただ、当時のカメラ本体に使うバッテリーはCR2という単3に比べたら高価なモノでした。そういう意味では単3を使えるバッテリーグリップはそれなりに意味はあったと言えます。一方、今回のデジタル一眼はカメラ本体も単3使用が可能なので、ますますバッテリーグリップの出番はなさそうです。単3を8本握りしめて写真を撮るなんてどうかしてます。報道カメラマンじゃないんだから。

絶対に前書きの方が長いこのエントリー

Mac用の解凍アプリを忘れても良いように書いておこうと思っただけなのに、前書きが長くなってしまった。
正直このエントリーの目的はタイトルを書いた時点で完結しているわけで。
一応もう一回書いておく。

分割されたrarファイルをmac上で結合・解凍するアプリ
icon 分割された.rarファイルをMacで結合・解凍する|UnRarX
UnRarX
10.5上でも問題なく動きました。
他には

unarchiver icon 分割された.rarファイルをMacで結合・解凍する|UnRarX

The Unarchiver

betterzipicon 分割された.rarファイルをMacで結合・解凍する|UnRarX
BetterZip
などでも同様のことが出来る様子。

コメントを残してみる

コメント