脳の表面 2011年07月 5日

01:55 どんなにIT技術が進化しても、ひざを突き合わせて同じ空気の中で同じ資料を見ながら行う打ち合わせには未だ勝てない。伝わる情報量が圧倒的に違う。というのはコミュニケーション能力が低い者の台詞かどうか。
02:22 今となっては周囲の見方が正解。適度なバッファのないそれは不測時のリスクも内包することになるので、内容と相手によってその設定は微調整する必要がある。
02:23 「信用」の意味を履き違えないようにしないと、盲目的かつ一方的な信用は相手にとって時に迷惑にすらなる。
02:26 結局目算が甘い原因は自分に甘いからなんだよね。そんなところで良い人ぶっても実は結果的に誰も幸せにならない。
02:26 これ、オフレコだからね。
02:28 何これ。恥ずかしいから寝よ。
14:58 ブログ書きますた| 脳の表面 2011年07月 4日 – http://tinyurl.com/3kvmgf6
Powered by twtr2src

コメントを残してみる

コメント