良いですよ|auのiPhone4S

Apple iPhone 4S 265x300 良いですよ|auのiPhone4S

iPhone4S 64GB 黒 キャリアはau

auでiPhone4S。
黒の64GBを購入。

iPhone3G(Softbank)→iPod touch→iPhone4S(au)
と使ってきての雑感です。

速い

うっかりwifiの設定をしないまま3G回線でデータ通信してた。それに気がつかないくらい3G回線が快適。これは利用環境によるので、個人差はもちろんあるだろうけど。

いつでも通信

ま、当たり前といえば当たり前の話。しかし、直近のiOS端末がiPod touchオンリーだった僕にとっては、wifi環境から抜け出す前に各種更新作業をするのは欠かせなかった訳で、それがいつでもできるという事がこんなに幸せだったとは我ながら驚き。

しかもエリアが広い

で、その通信についてのカバーエリアが広い事にビックリ。通勤に使う地下鉄区間では電波は途切れる事無く全開を維持。ソフトバンクのiPhoneを使ってた時には駅を発車してややしばらくすると圏外になってた事を考えると、端末の違いというよりはむしろキャリアの違いと思われます。この辺は田舎にやさしいau。

動きが滑らか

この点についてはandroidの数歩先行くiOS。昨日auショップでの待ち時間でandroid最新機種のホットモックを弄ったりしてたわけですが、どうにもあのひっかかり感が気に食わない。一世代前に比べたら良くはなってきているけどね。で、今回のiPhone4Sはその差をさらに広げた感があります。スペックとして数字に表すのは難しいし、文章としても「ヌルヌル動くんです」としか言いようが無いわけではありますが、とにかくスムース。フォトライブラリーなどの縦長画面を高速スクロールしてる最中に一つ前の画面に戻ったりすると、滑らか具合が良く分かる。こういう「(分かりやすく)カネにならない」細かい所業がapple臭くて好きです。

多分幸せになれる

ま、まだほとんど触っていないので各アプリなどの細かいところはこれからですが、今のところの雑感としては以上。

キャリアの選択、端末の選択、どちらも良かったと思ってます。
ま、キャリアは家族ぐるみのauなので選択肢は無かったわけですが。
通話しながらデータ通信とか別にしないし。

SoftbankのiPhone4Sは触っていないので比較はできませんが、
auでも特に困ることはなさそうです。

迷ってる方、買うと幸せになれますよ。

コメントを残してみる

コメント