auってどうしちゃったの?

最近auの魅力がゼロに近いと思うのは僕だけ?

少し前までは端末、サービス、すべてにおいて他キャリアを上回り、

「さすが民間ベース、のほほんと生きてきたdocomoやまだまだ若いsoftbankとは違うなぁ」

なーんて思ってたのに、近頃じゃCMの意味すら理解できない状態。

一時期、他社に先駆けてsoftbankが家族間無料を始めたときに

docomo勢の嫁家族、au勢の僕の家族を全員softbankに変えさせようと思ったことがあった。

結局検討してるうちにauも同じサービスを開始したので、

「だったら嫁家族だけauにしてもらったほうがいいよね、なんだかんだsoftbankもちょっと心配だし。」

って話になって全員auで統一したのだけれど、

今の状態を見るに、「あんときsoftbankにしときゃよかった」状態。

iPhoneも出たことだし。

おまけに半年くらい前に機種変したau端末のキングオブもっさり感に超うんざり。

あぁ、今日の本題はそれじゃないんです。

auのサイトについてなのです。

ちょっと契約内容を見直そうとネットから「お客様サポート」にログインしようと思ったら…。

「ありゃ?画面が真っ白だ」と。

利用環境はMacOS、Firefox。

「うーん、ブラウザのせいかなぁ」

と思い、safariでリトライ。

するとちゃんと表示される。

「あぁ、やっぱりか、Firefoxはまだ認知されてないのかなぁ(実際そんなことはないと思うが…)」

ということでSafariでログイン。

んで、各種情報の詳細を確認しようと思って

「詳細」をクリックするも、うんともすんとも言わない。

「んん〜?どういうこと?」

と思ってサイトの「動作環境」をチェック。

すると、

動作確認環境

OS : WindowsVista/XP
ブラウザ : Internet Explorer 6.0/7.0


FirefoxやSafariについては、随時動作確認を行います。
不具合などがあった場合には、ホームページでご連絡させていただきます。

OSやブラウザにより、一部ページにおいて、正しく機能しない場合があります

とな。

おぉ〜い!

そりゃ無くねー?

それじゃぁアンタ、マックユーザーはおいてけぼりじゃねーのよ!!

デフォルトのブラウザで使えないってどんだけだい!!

Firefoxとは言わないけど(ホントはすごく言いたい)

せめてOSデフォルトのブラウザくらいサポートしておきなさいよ。

というわけでこれからしぶしぶauショップに行ってきます。

iPhoneの件でアンチアップルなのかなんなのか知らんけども(いや、それは関係ないとは思うが)

そりゃいくらなんでもマイノリティーOSに冷たすぎやしませんかね、auさん。

コメントを残してみる

コメント