ものすごく自然|次期iPhoneの予想モックアップ

20120523 01 ものすごく自然|次期iPhoneの予想モックアップ

今僕が使ってるのが右のiPhone4S。
画面サイズは3.5インチ。

左は次期デザインの予想モックの一つ。
画面サイズは3.95インチだそうな。

左がものすごく自然でビックリ。
この筐体にはこの液晶が本来収まるべきなのではと思えるくらいジャストフィットしてる。
この手の新しいデザインを見るとき、僕はだいたい
「うーん新しいのはちょっと違和感あるなぁ」
と感じて、しばらくして慣れてくると
「うん、やっぱり新しいほうが良いな」
というように感じ方がシフトしていくんだけど、
これについては一瞬で納得した。
むしろ右の現行機が野暮ったく感じます。

使い勝手について言うと、右手だけで持ったときに画面の左上に親指が上手く届くかどうかという心配はあるけど、見た目だけなら明らかに左のほうがいいなと思えます。

どうなるのかな、次期iPhone。

コメントを残してみる

コメント