暮らしをととのえる。|無印良品のコピー

20121012 600x230 暮らしをととのえる。|無印良品のコピー

暮らしをととのえる。

毎日の暮らしのなかで感じる気持ち良いことを、丁寧に見つめ直し、大切に積み重ねてみませんか。

「上手い事言うなぁ」と思いました。
ついつい無意識に過ごしてしまいがちな自分の暮らしを
「見つめ直す」というのはなかなか難しいものです。
みんな忙しい日々を過ごす現代人は、ともすると
「自分の時間」が一番おろそかになりがちな気がします。

・今日は仕事が忙しかったからあるものだけパッと食べて
・時間がないからお風呂もサッと入るだけ
・眠くてしょうがないから歯磨きもそこそこに
・Tシャツなんて着れればいいし、どうせ他人には見えないし
・枕カバーなんてよだれで汚れるだけだから(←僕だけですね、そうですね)
・朝もギリギリまで寝て、朝食もそこそこに出勤

みたいな。

はい、身に覚えのあることばかりです。

そんなところをちょっと踏ん張って一つ一つを丁寧にこなしていきたい。
全部「自分ごと」ですよね。自分だけのことです。
もちろん彼氏、彼女、奥様、旦那様がいれば多少のサポートもあるかもしれませんが、
基本的には「自分でするべき自分のコト」です。大人だし。

ちょっと大きな話ですが「人生の豊かさ」の基準は人それぞれです。
その一つとして自分自身の暮らしをととのえる。
自分の生活を丁寧に見直し、
日々の営みを大切に積み重ねる、
そんな毎日を過ごせるということも人生における豊かさの一つな気がします。

どんなに忙しく働いて帰ってた日でも、
一つでも二つでも、何か心がぽわっとするようなコトをしてリラックスしたいですね。

するどい売り文句ではなく、ライフスタイル全般、下手すると「生き方」の提案のようなコピーですが、幅広い商品展開とターゲット層が明確になっている無印だからこそできる手法なのだと思います。

コメントを残してみる

コメント