脳の表面 2012/10/30

  • 18:05:00別の人が撮影した写真を見るのは勉強になる。特に同じ催しで同じ目的の場合。被写体、タイミング、構図、間隔。他人に見せる前に行う編集(何を捨て、何を残すか)。
  • 17:25:47調べてたら自分も欲しくなってきちゃった。G15かNEXが欲しい。
  • 17:25:25G15がいいかな(仕事もしてます)。
  • 16:09:17「老若男女に使いやすい」を考えると、必ずしもストイックなコンパクトさが解になるわけではないのかな。適度なサイズや明示的な物理ボタン配置ってのも結構重要だな。メガネ外して液晶覗き込む上司は見たくない。
  • 15:48:11スペックシートだけじゃなくてお店で触ってみたほうが良いんだろうなぁ。
  • 15:47:45ありがとう!信頼のPowershotかソニータイマーか…。でもNEXは悪い話ほとんど聞かないんだよなー。独自の操作性ってとこがちょっと心配だけども。 @xlivevilx
  • 15:28:33この辺はまったく知識がないので誰かヘルプミー。オススメでも、使った感想でも何でも聞かせてください。
  • 15:27:16ぱっと見た感じではコンデジだと「キャノンPowerShot G15」「パナDMC-LX7-K」「ニコン COOLPIX P7700」。ミラーレスは「NEX-5RY」「パナDMC-G5W-K」「オリンパス E-PL5」あたりが良いかなと思うんだけど。
  • 15:25:29皆が使う写真用業務カメラなんですけど、誰かオススメ教えてください。暗照明の室内でも使うので明るいF値・フラッシュ要望。明るめにブレずに撮れるのが良いです。コンデジorミラーレス、予算は10万上限くらい。記録用なので絵作り的なクオリティはいらないかな。
  • 12:07:20インスタントの味噌汁を作る時、どんなに気をつけても指に味噌がついちゃうのは何でなんだぜ?

コメントを残してみる

コメント