WordPressの投稿をFacebookに通知するプラグイン|Wordbooker

色々できるプラグイン

WordPressを更新した際にFacebookに同時通知を出すことができるプラグイン。
WordPress › Wordbooker « WordPress Plugins
他にもFacebookのボタン類を設置したり、コメント回りの機能もWordPress側で使えます。

やりたかったのは一つ

その中で今回僕がやりたったのは
・WordPressで投稿したら
・サムネイル画像と一緒にFacebook側にも投稿したことを通知する
・あわよくばFacebookからWordPressにリンクして来てくれるとうれしいな
ただそれだけ。

設定内容を忘れないためのメモ

設定項目が沢山あるが故に、なかなか思うような挙動になってくれませんでした。
そんなわけでコチコチと設定変えてはテスト投稿、設定変えてはテスト投稿を繰り返し、なんとか僕が望む状態までもっていけたので、二度と同じことは繰り返さなくても良いようにメモ。
というか設定画面のキャプチャをペタリ。

20130205 012 WordPressの投稿をFacebookに通知するプラグイン|Wordbooker

赤い部分がデフォルト状態から変更を加えた箇所になります。
今回の作業前には設定内容を調べるためにそこそこググったのですが、バージョンが上がる度に英語版から日本語翻訳に変更されていたり、さらには設定項目が追加になったりと、色々と改変が加えられています。なので現バージョン(2.1.25)の設定内容もいつまで続くのか分かりませんが、参考になれば幸いです。

インストールの方法やプラグインのその他の機能詳細については僕も参考にしたブログが沢山ありますので、そちらも併せてご覧いただければ、今日からあなたも一人前のWordbookererになれるかも。

参照サイト

Wordbooker を超簡単に設定する方法 – digitalbox

Open Life Diary » WordPressとFacebook同時投稿時のWordbooker設定

WordbookerでWordPressの投稿をFacebookに通知 | WordPressカスタマイズ | よかウェブプロジェクト

Facebook連携プラグインWordbookerのオプション解説 | HappyQuality

コメントを残してみる

コメント