必要なモノは、ジェネラル・ストアで何でも手に入るよ。

お気に入りのページで、ずっと部屋の壁に貼ってた一枚。
もう5年前のもので、たぶんラオス行ったときに乗った飛行機の機内誌だと思う。
[旅行] ぱにゃにゃん|ラオス -スグラボ-

IMG 4405 600x450 必要なモノは、ジェネラル・ストアで何でも手に入るよ。

必要なモノは、ジェネラル・ストアで何でも手に入るよ。

・ポケットの小銭がなくなると、胸がふくらんでくる。
・もてなしは、砕けたかこうで待ち伏せしている。
・食べたことのないものをオーダーするために、メニューは存在する。
・まず郵便局をみつけておかないとソワソワする。
・水を飲むとお腹をこわすかもしれないけど、土地に早くなじむ。
・右へ行くか、左に行くか、ぜんぶ自分で決めなくちゃいけない。
・コトバが分からないとなると、カンを研ぎすませるしかない。
・遠くまで行くのは、友だちを作る近道だ。
・行く先々の土地っ子こそは最上のガイドブックだ。
・降ったら雨やどりして、雨が上がったら歩きはじめればいい。
・ありふれた一日を、そうでないものにするのはマジックじゃない。
・きっと、トランクにしまいきれないものがある。

MARCH 2007 ANA 68

郵便は出しませんでしたが、他は実感として良く分かります。
コピーを読んでると、土地の臭いや肩に掛かるバックパックの重さ、全身にまとわりつくような熱気が思い出されます。きっとこのコピーを書いた人もバックパッカーなんだろうな。
素敵なコピーです。

コメントを残してみる

コメント