ぱにゃにゃん|ラオス

最近twitter上のTLに
「ラオス語で「頑張る」は「ぱにゃにゃん」って言うらしい。「頑張って」は「ぱにゃにゃんだー」って言うらしい。可愛い子に言われたら惚れる。」
というツイートがちょいちょい出ててかわいいフジカワです、こんにちは。

で、ちょっと思い出して昔の写真を見てました。
前にも掲載したかもだけど、好きな写真があるのでもう一回掲載します。
20111026 600x398 ぱにゃにゃん|ラオス

いつもつるんでる仲間って感じ。
日本みたいに携帯も普及してなければゲームセンターもない。
うろうろするような繁華街もコンビニもないけどとりあえず楽しそうです。

上記のようなものはあれば「便利」だけど、なくても「不幸」ではないということですね。

みんな、ぱにゃにゃんだー!

コメントを残してみる

コメント